top of page

はじめてのパソコン基礎科 1月生の就職活動

今年の1月から4月初めまで、求職者支援訓練「はじめてのパソコン基礎科」に通われていた受講生の皆さまについて少し。

訓練修了時に受講生の皆さんに感想を書いていただきましたので、少し紹介したいと思います。

-----------------------------

・最初は、これから3ヵ月の教室はたいへんだ、と思いましたが、毎日通っている間に学習することが楽しくなってきました。

・こんなに集中してパソコンに触れることがなかったので、パソコン操作が怖くなくなりました。

・長いようであっという間の3ヵ月間でした。和気あいあいとした雰囲気の中で勉強することは、とても楽しく、たくさんのことを吸収できたと思います。

・パソコンは奥が深いので、もっと時間をかけて何回も自分で復習していこうと思う。

・パソコン教室に通って、ワードやエクセルが少しずつ分かってきたと思います。

 今後、パソコンを使い続ける仕事に付けるように頑張っていきたいと思います。

・たのしい3ヵ月でした。もっと来たい気持ちです。家でも少しずつですがパソコンをさわっていきたいと思います。中身の濃い3ヵ月でした。

・エクセルは日々難しくなり、復習ができなく、パソコンを開けても解けない、もっともっと時間があればと思いました。

・プレゼンテーションソフトは楽しいです。自宅でできた時は嬉しかったです。

 皆様と一緒にできないのは、本当に辛いです。

・職業能力開発講習では、社会保険や年金のことなど、日常生活に必要なことをいろいろと教えていただき、今後の参考になりました。

・エクセルに関しては、日常の家計簿から事務系の仕事上での関数も教えていただき、今後の就職に役立てようと思います。

--------------------------------

一部抜粋になりましたが、他にもたくさんのお気持ちを書き綴っていただいてます。

訓練を受講する前は、パソコンが使えなくて求人に応募するのにも気が引ける・・・…とおっしゃっていましたが、訓練修了時にはワード、エクセル、パワーポイント、メールソフトなどを使いこなせるようになり就職活動に向けて自信がついたようです。

いままで知らなかったこと、分からなかったことが、受講することにより分かるようになった!自信がついた!と喜んでいただけることは、私たちにとって何よりの励みとなります。

皆さまからあたたかいご感想をいただいて、本当に嬉しく思います。

求職者支援訓練をはじめ、職業訓練は就職を目標としているので、現在皆さんは就職活動をされておられることと思います。

訓練修了後もティーズワードスタジオでは、履歴書の添削や就職相談などを行い、皆様の就職活動をサポートしていますので、ぜひぜひご利用いただきたいと思ってます。

現在、若干名の就職が決定いたしました。

就職がお決まりになると、ティーズワードスタジオへ報告に来ていただいてます。

その時の皆さまのお顔がとても嬉しそうで、自信に満ちていて・・・。

これから新たな職場で、新たな生活をスタートさせるぞ!という意気込みや嬉しさがにじみ出ていて、こちらもそのお手伝いをできたことが本当に嬉しく思います。

まだ就職が決まっていない方もおられるので、引き続き就職活動をサポートさせていただきます!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page