top of page

求職者支援訓練の出欠席について

求職者支援訓練の選考会でよく質問されるのが、「出欠席」についてです。

規定では、修了するに当たっての要件として「総訓練日数の8割以上を出席すること」となっております。

(修了要件はほかにもあります。)

3ヵ月のコースですと、ティーズワードスタジオでは総訓練日数が53日となっています。

なので、その8割以上は43日となり、10日間ほどは休んでも修了要件に当てはまることが分かります。

(受講給付金を受けている方は、別途要件がありますのでご注意を!)

しかーし!

訓練は1日6時間あります!

パソコンの授業を6時間行うと、かなりのカリキュラムを進めることになります!

カリキュラムは、事前に綿密に組まれておりますので、休まれた方のために授業時間を割くことはできません。

また、カリキュラムごとに習得度を図るための確認テストもあります。

確認テストは事前に実施日が設定されています。

なので、授業の中で取り戻せない分や、受けられなかった確認テストを受けてもらうためには、授業後に補講を受けていただくことになります!

補講もティーズワードスタジオの場合、授業後に1時間程度しか取れませんので、6時間分を取り戻そうと思うと、どんなに頑張っても最低3日間は残って受けてもらわなければなりません~

1日休んだだけで3日間の居残りは大変ですよね・・・。

なので、訓練日は必ず出席していただくことが一番だと思います!

かといって、毎日休まず通うのは大変・・・と不安な方も多いと思います。

そこで、少し見方を変えてみるのはいかがでしょうか?

受講=仕事と思っていただければ、けっこう楽な職場やな♪と思っていただけるかと!

例えば、ティーズワードスタジオでは訓練日は1ヶ月約17日~18日間あります。

もちろん、土日祝日は休講日に設定してあります。

訓練時間は10時~16時半までの6時間半。

1授業は50分で10分の休憩を挟んでいます。

昼休憩は50分なので、実働5時間!

1日5時間のパート・アルバイトを週4~5日だと思えばいかがでしょうか?

絶対に休んじゃダメ!というわけではないし、3ヵ月で約40万円かかる受講料も無料、おまけにスキルアップができて、次の仕事を探すのに選択範囲が広がります!

これで少し不安を解消できるのではないでしょうか♪

求職者支援訓練などの質問・ご相談にも対応させていただきます!

電話やメールで受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page