top of page

求職者支援制度って本当にお得!

ティーズワードスタジオでは、今年の1月から3年ぶりに求職者支援訓練を実施しております。

3年前と比べ、認知度が上がってきているのか毎コース半数以上の応募をいただいております。

3年前は、定員に対して半数の応募があれば良いほうで、一番少なかったときは1人でした…。

それでも、応募してきてくださったことに感謝し、訓練を実施いたしました♪

マンツーマンで毎日6時間みっちり指導することができましたよ♪

ところで、職業訓練の魅力のひとつに「受講料無料」があります。

毎日6時間、月平均17日間で月100時間超えの訓練が3ヵ月間無料で受講することができます(訓練期間3ヵ月とはティーズワードスタジオの場合です)。

もし、300時間を一般受講生として受講した場合の受講料に換算すると、約40万円になります!

(ティーズワードスタジオの料金表より算出)

これを職業訓練として受講すると丸々無料になるのですから、とってもお得ですよね~!

だからといって、受講料が無料だからラッキー♪気分での受講はできません~

求職者支援制度は、求職者が就職をするための支援制度なので、訓練の受講に当たって、「就職をすること」が最大の目的となっています!

受講料が無料なのは、国がお金を出しているからなのです。

(かといって、訓練校は国から通常の授業料をいただいてるワケではないのです~

 経費分をなんとかカバーできるくらいです(^-^;))

求職者支援制度の財源は、現在働いている方々が支払っている「雇用保険」が約7割を占めています。

現在働いている方々が収めている雇用保険で成り立っているのです。

なので、求職者支援訓練を受講し修了したあとは必ず就職活動を行い、雇用保険の対象である職に就いていただき、

・これからの求職者の方々のため、

・今後もしご自身が求職者になったときのため、

・無料で受講を受けることができた感謝のため、

に、ぜひとも還元していただけるよう、ティーズワードスタジオでは就職支援に尽力しております!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page